忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知の通り、リトバスは既にブースターとして100種販売されてるわけです。さらに、エクストラパックとしてエクスタシー(以下EX)も追加されています。

その上での、EXのブースター参入。

原作をご存知ないと判らないかもしれませんが、そもそもEXは無印+αのような内容です。もともと多くない登場キャラクタに、2人をヒロイン昇格+1人の追加キャラ、というキャラクタ的にはあまりボリュームが増えているわけではありません。WS的に見ても、佐々美も佳奈多も最初からしっかり活躍しています。

となると残りはエクストラで2枚しか出ていない沙耶なわけですが、これだけで100種埋めるのはさすがに無理がありすぎます。さすがにメインキャラ級としてレベル2(あるいは3)で登場してくるとは思いますが。

リトルバスターズは、他の作品と比べても方向性が判りやすく設計されています。無印は特定キャラクタ強化、EXエクストラは多色、といった感じに。さすがに後者は無理があるので、EXも前者の延長で不在だったキャラをクローズアップしてくれると嬉しいところですね。


特に初期リトルバスターズの男性メンバーがあまりシナジー関係を築いていないので、その辺の強化とか。理樹はさすがにマズいかもしれないけど、物語の関係上からも鈴ぐらいは…。真人&クドとかダメですかね、筋肉旋風。

あと…!
他校制服版の鈴はまだですか!


色々期待は膨らみますね。個人的にはやはり葉留佳を使う事が多いので、必然的に密接な関係となる佳奈多の強化が気になります。でも現時点で、何気に佳奈多ってカード枚数多いんだよね。

沙耶は既存カードから見て青or赤でしょうか。リトバスの青に単独で動ける決め手が居ないので、青のエースとなってくれることを期待。きっと特徴は武器が固定で使いやすいんだろうけど、リトバスの中での武器って他に居ないから微妙かも。まあリトバスの特徴は全部微妙すぎるんですが。

させ子佐々美はどうでもいいや…(えー
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]