忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなお待ちかね、コレの発売日ですよ。

wktkですね。私は買いませんけど。


スリーブに関してですが、上記のキャラスリーブは正直弱いです。強度的にはやはり通常のスリーブのが良いですね。

ただ私は、不透明無地のスリーブはカードが上下逆さまになっても気付きづらいので、アクエリアンエイジの頃から使用を控えていました。その頃は、カードの裏面の色と割と合っていたので青透明の物を使っていた気がします。

しかしヴァイスシュヴァルツは、白と黒なんですよね。意外とコレに合う透明系スリーブというのがなくて、結局キャラスリーブを使う事になっています。自宅に未開封の鈴&小毬スリーブが2つほどあるのは秘密です(馬鹿)


そういえば私は、スリーブへのカードの入れ方が普通の人と逆向きのようです。山札を縦置きにして閉じている方からドローする癖があるので、そのまま手札へ加えて違和感がない入れ方ということで落ち着いているのです。自分では判りませんが、相手からするとキャラスリーブの絵が逆向きに見えるそうですw

またそんな癖があるので、他人のデッキを借りたりするとアクエリアンエイジの時は場のカードが全部逆向きでした。ヴァイスシュヴァルツだと逆向きはリバース状態になっちゃうので、できないだろうなぁ…。


ちなみに本家?MTGでは、黒色不透明スリーブ以外は使用禁止という正式ルールがあったりします。そこまで厳しくしなくても…と正直思いますが、時折ぼろぼろの傍から見ても区別が付くようなスリーブを使っている人を見るとルールで決めざるを得ない部分かな、とも思ってしまいます。賞金掛かってますしね、あちらは。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]