忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[2010/06/06]
Lv1 16枚
4 亞里亞(フランスから海を渡ってやってきた女の子)
4 鞠絵(MARIE)
4 四葉(YOTSUBA)
4 夕凪&虹子(み~んな女の子)

Lv2 15枚
4 咲耶(いつもおしゃれで自信たっぷり!)
4 花穂(KAHO)
4 雛子(HINAKO)
3 鈴凛(RINRIN)

Lv3 19枚
4 春歌(HARUKA)
4 花穂&雛子(眠くなっちゃったの!)
4 美久(ナビゲーター)
3 咲耶(SAKUYA)
3 春歌&雛子&四葉(3人の妹達)
1 花穂(とてもお兄ちゃん想いの妹)

スタートキャラ:花穂(とてもお兄ちゃん想いの妹)

通常はパワー勝負でリングに上がるキャラはLv3キャラの事が多いのですが、G'sでは若干事情が異なるキャラが数名居ます。四葉や虹子、TD鈴凛がその代表でしょうか。彼女らは特定条件を満たす事で、通常のLv3キャラより遥かに高い数値を叩き出します。

この事を利用すると、通常よりも前線で戦えるキャラを多めに含んだデッキを事故率を上げずに構成できるのではないか、という事で組まれました。

リタイヤ置場からのTD花穂による補正に始まり、鞠絵の数値補正に、花穂のサポート補正で極力多くのリタイヤを奪っていきます。前線に立つキャラも、四葉・春歌・咲耶に加えて三姉妹と非常に多彩です。

一番重要なベンチ候補が、実は雛子だったりするのがポイントです。


バランスが悪そうに見えて、のらりくらりと相手をリタイヤに送っていけるバランスに仕上がりました。もう少し手を加える部分はありそうです。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日はお疲れ様でした。

質問ですが、亞里亞ってレベル2が15枚で起動している感じですか?

亞里亞いつも入れたいんだけど、偶数レベルの少なさに断念してたので。

雛子強いですよね、パートナー的な意味でw
瑠汐 2010/06/07(Mon)22:06:21 編集
お疲れ様でしたー

亞里亞に関しては、Lv2のキャラが軒並みリングに上がられると困るキャラなので、それを防ぐ意味で投入してます。
序盤に置ければ、それだけで保険になりますので。

1試合中、まったく発動しないことも実は少なくはないです…zzz

保険なので、邪魔になれば張り替えればいいや的ポジション、かな。
伽奈 2010/06/07(Mon)22:12:35 編集
なるほど、その発想は考えてなかったです。
自分のデッキでも確かにそんな状況多いので、投入はありだったんだと今更ながら。

入れた形考えてみます。
お答え頂きありがとうございました。
瑠汐 2010/06/08(Tue)00:05:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]