忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーくんさんのカード考察「絵が可愛い」にはわらた。

まあ賛否両論は兎も角として、公式絵の安定感には勝てないよね。
一部同人絵も混ざってるけど、今回はそれすらも安定感。

とりあえず、いろいろと組んでみました。


・赤青シャーロック
どう見ても趣味です。
後でわかったんだけど、ほとんどトライアル構成でした。
レベル応援がL1から出せるのは利点だけど、チェンジ元なのが残念。
今回のチェンジ元はみんな優秀だよね。総じてチェンジ先よりも。


・青緑エリー
ストック圧縮をしてみたかったの巻。
現実はL2エリーからのストックブースト連打で回復連打してた。
コンセプト崩壊ってレベルじゃなかった。


・青緑赤
もう混ざりすぎて何が何だか…。


・青黄怪盗
やってる事は2年前のミハネムと同じでした。
違いは安定性に欠ける事ぐらいか。
館さんの執事っぷりまじぱねぇ。



溜息コーデリアが強いのか弱いのか判らない。
多分強そうなんだけど、何故か使うのをためらうレベル。
2/2で盤面埋めて相手ターン10000に、弱い要素はないはずなんだけど…。

使うなら+2000CXが欲しい。赤青ならチョップでもいいのかな。
何にせよ相手ターンパンプは攻撃手段に困る。


パワーはともかく、ソウルが止まらないミルキィホームズ。
殺られる前に殺れ、って感じが止まらない。

そしていつも49枚シャッフルをしてしまい、最後に1枚残る罠。
PR
まほう屋行ったら売ってたので、何となく買いたい気分に。
予約とかしてなかったので店長に在庫を聞いたら、「1カートンあるので余裕ですよ、あははh」と言われたので8箱注文。若干ひきつり気味だったのはきっと気のせいだと思います。

てなわけで、久しぶりのWS。前情報とかあまり仕入れてなかったのですが、今回はどうもアイマス方式(SRがサイン、RRRなし)の封入みたいですね。正直SRって光ってるだけだし保存してても反るし嬉しくないので、この方式は個人的には歓迎です。

もっともRRRが存在しないだけで、「封入率がRRRと同等のSR」というのがアイマスの時にはあったのですが、今回はどうなんでしょうか。3カートンとか普通に購入する紳士の調査で判明してましたが、ミルキアンにはそういう人あまり居なさそうだしなぁ。

8箱なのでRRが各色8枚づつなわけですが、6/2・6/2・5/3・6/2とか偏りすぎでした。まあ、なのは5箱で5/0・5/0・5/0・5/0だった私の前に敵は居ませんけどね、ええ!


SPがシャロ、コーデリア。
SRがシャロ、エリー、アンリエット、小林、トゥェンティ2。

ネロなんてなかった。
むしろG4なんてなかったんだ。
そして、トゥェンティさんまじ自重w


構築は、まあ今更WSで勝負にこだわっても楽しくないのでキャラメインに。
私が赤青のシャーロック、夢見が黄青の…ネロ?

どちらにしても、青は使いますよね。
あちこちでも言われてますが、休憩を禁止にしてあのイベントはどうなの。
確かに終盤の1コストと2コストでは意味合いが違うのは判るけど。
「いや、その理屈はおかしい」と言われても仕方ないレベル。

それ以外は、とびぬけた強さはないけれど、きれいにまとまってる感じ。

でもCXが全部ミルキィなのはどうなんだろう。個人的には嫌いじゃないけど、せっかく怪盗や警察もデッキタイプになるんだからCXもそれぞれ用意しても罰は当たらなかったんじゃないかな、と思う。その辺はあれですか、正解はひとつ!じゃない!ってわけですか。

あと昨今の重要な回復兼パンチャーとなるL3が全員ミルキィだったり。まあこの辺は主要4キャラ誰にする?という話になると避けられない部分かもしれませんが。

まあ、青が強すぎ。お花畑以外にも色々と。
その意味で、青を持てない警察は若干苦しくなるかもしれない。

個人的にはネロが強かった。黄色じゃなくて、赤の。絆の。
黄色のタッチ赤で、でネロソウルビートとか出来そうだ。

一応すべて4枚づつ揃えたので、時間があれば色々組んでみたいと思います。

---

以前ほど真剣にするとは思えないけれど、サークル内で遊んだりする事はあるので久しぶりに考えてみようかな。

もっとも所詮はWSなので、いくら考えてもCXの(両者の)引き具合で勝負が決まるのは避けられないゲーム。パッと見判断でVSが運ゲーとよく(主にWSプレイヤーの人に)言われるけど、間違いなくWSの方が圧倒的に運要素が強い。これは両方を真剣にやれば判る。
これで最後の1つを除いて発表されたわけですが。
みなさんはどの作品に手を出しますか?

・D.C.
何だかんだ言って継続タイトルなので購入。と思ったらエクストラまで発表された。再録は必要な措置なのは判るけど、購入意欲的にはかなり削がれるので出来れば辞めてほしいところ…。

・とある
小説1巻で投げ出したぐらいなので未購入。

・なのはA's
なのはは好きだけど、同人絵onlyが確定したので未購入決定。同じ同人絵でも、すべてを1人の人が描けば話は変わるんだけどね。1枚1枚の絵が違うのって違和感あるし、なんか責任感なさすぎな感じもする。

・AngelBeats/クドわふたー
本当に先が見えないところ。あんまり興味はない。ABだけなら本気で買うか悩んでたと思う。鈴の居ないリトルバスターズに興味はない。

・フェアリーテイル
まったく興味すら持てなかった。

・エヴァンゲリオン
欠片も興味なし。ほっといても誰か買いそうだし…。

・ミルキィホームズ
ごめん、実はこの7作品では一番気になってる。発売時期次第だけど、多分買いそうかな。
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]