忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [12]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、大会に出ても波が激しいなぁ、と思います。1敗ラインを保ったかと思えば、一転して1勝ラインを漂ってたり。なんとも安定していない気がします。

まあ実際には負けていても、序盤からのCX引きすぎ事故か、レベル3同士での僅差の結果だったりするのでデッキとしての基本的な部分に根本的な欠陥はないと思っています。要は一番苦手なプレイングの部分zzz


さて。これまでヴァイスシュヴァルツというゲームそのものに慣れる為という事もあり、一貫してパワーデッキを使っていたわけです。が、元々私はそういう性格ではなく、どちらかというとコントロールというか、パーミッションというか。そんな感じなのですね。

そんなわけで、細々と構築を続けていたデッキを近頃は使用に耐えるべくプレイング含めて鍛えています。



まあ回復デッキとか、その手のデッキを作って使っている人は少なくはないですが(割合的には多くもないですが)、一番気になるのはデッキそのものよりもソリティアになってるということ。勝負には勝つかもしれないけれど、一人でデッキを回すソリティアになると相手はすごーくツマラナイ。これは良くない。

まずは自分ターンを短くする事から始める必要がありますね。個人的に、1つの行動に対する思考時間は0.5秒。これが1秒を越えると、相手は「待たされている」という印象を抱くようになります。

勝ち負けは大事かもしれないけれど、やっぱり遊ぶからにはお互い楽しくやりたい物です。負けても全力を出して楽しければ、私はそれでいいと思うなー。暴言吐く奴は朽ち果てろっ


そういえばエクストラパックが出てましたね。D.C.は4箱、CLANNADは6箱購入でほぼ狙い通り4枚づつ揃って満足です。

使うと面白そうだけれど、面白すぎてネタにしかならなさそうなキャラが多数見受けられて、私はこういうの大好きですw

実戦レベルでは、レベル0のことみが強いですね。CIPで手札交換、ついでに殴ってストックGetといい仕事をしてくれます。あとD.C.の緑は3枚とも優秀ですね。2枚は音楽デッキにほぼ必須、茜は新しいタイプの緑のパワーブーストとして期待です。CXがちょっと残念だけど。

でもMVPはやっぱり助太刀ヒトデでしょう。伝説のヒトデヒート!!じゃねぇよwwwと場を和ませます。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]