忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単に(=適当に)美春と音夢で組んでみた。おかしいなぁ、なんか初ターン中央に0/0/5000とか居座ってるよ。こりゃ確かにパワー負けする事は少なそうですね。ただエンドカード的な音夢がないので、終始ビートダウンでのコントロールに徹底する事になるのでしょうか。それでも強いんですけど。

近頃、本スレ等でミハネムは強くない、と言った旨の書き込みをよく見かけることがあります。けれど実際のところは、どうなんでしょうか。個人的な感想としては決して弱くないし、低レベル時の制圧力に関しては他を明らかに圧倒していると思います。

昔からアクエリアンエイジで似たような話はしてきた事があります。風潮や色々あると思います。しかしながら、WGPの上位4名がすべてミハネムを基盤に構築して、結果を残している事は見逃す事が出来ない事実であると思うのです。


弱くない。確実に強い。


レベル2帯に居ないので、見た目的な強さはそれほどないと思う。どちらかと言うと、レベル0~1帯の制圧力から徐々にアドバンテージを奪って、優位な状態でレベル2以降の局面を迎える為のシナジーだと思う。デッキのメインではなく(メインでもいいですが)、それまでを支える非常に優秀な足場、という感じでしょうか。

低レベル帯では、パワーがすべてではないのは事実です。が、パワーが高ければ場に残り続ける事が可能で、結果としてストックもハンドも温存してそれ以降の局面を迎える事が出来るのです。高パワーが有利である事は否定できないです。



私はDCとリトバスから始めたわけですが、好み的にはリトバスだったりします。別に理由はないのですが、能力の方向性が馬鹿一直線に向かっている「彼ららしい」部分がとても好きです。レベル0でパワー10000越えを達成できるとか馬鹿らしくて良いじゃないですか。相手ターンは2500ですが。

リトルバスターズに関しては、十分スタンダードでも通用すると思うんです。実際にはイベントの効果が中途半端なものが多いので、そこで混ぜる事が出てきそうですが。少なくとも目の前の相手を全力でぶっ飛ばす事に関しては、ヴァイスサイドでは一線級だと思います。相手ターンは(ry

何だかんだ言っても、好きな作品で通用するというのは楽しく、また幸せでもあります。WS始めるまで全然ゲーム知らなかった私が言っても説得力ないかもしれませんがw


そして文中の話題に出てこない、なのはStrikerSに全米が泣いた。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]