忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタートキャラ候補にはいくつか居ます。もちろん誰を選んでもいいのですが、逆に選べば有利、というキャラが居るのもまた事実。

この中でLv1(以下)をスタート候補にする事は、開始1ターン目からベンチに下げることで手札消費なしにアタック体制を整える事が出来るという利点があります。

また逆に、リタイヤ置場で効果を発揮するキャラをリングに置く事で、最大限長い時間その効果を可能な限り確実に発揮させる、という戦略もあります。

▼ シスプリ

・TR亞里亞
トライアル解説書でも推奨されている、由緒正しき?スタートキャラ。ベンチ候補のキャラを偶数レベルにすることで、可能な限り高確率でベンチを整えていく事が可能です。忘れられがちですが、妹でありお嬢様なのでキャンセルがかなりぶっ刺さります。

・TR花穂
リタイヤ置場戦略の筆頭。リタイヤ置場に行く事でシスプリ全員+500/+500されるので、微妙に数値の低いシスプリ勢が底上げされます。少なくとも1発でリタイヤに行く可能性が下がるのは大きいでしょう。

・衛
恐らく現状のシスプリ型で最も多いスタート候補。パートナー対象を2人持ち、且つ自身はデッキトップ確認&条件付きドロー効果。

・鞠絵
TR花穂よりも大きな補正値をベンチから与えます。補正対象が若干狭いのが難点ですが、+500/+1000は大きいです。

▼ ベビプリ

・霙
開始ターンにリタイヤ行ったら道連れよーなスタートキャラ。防御4500もあるのが若干アンシナジーですが。パートナーがチューターの春風というのもポイントです。

・吹雪
自身と手札キャラの交換。ベンチへ下りる事さえ出来れば、エネルギーの枚数に関わらず高Lvキャラを呼べるので非常に強力です。防御3500しかないので、そこまで耐える事が出来るかが一番の問題。パートナーがベビプリ屈指のアタッカーの一人、夕凪というのも大きいですが、最終的にベンチではなく手札に居るキャラなので…。

・真璃
いけいけごーごーな表示攻撃4500。Lv3なのでベンチに下ろす事は考えておらず、主に相手のスタートキャラをぶん殴るのが役目。Lv1は多くが防御4500なので、先手さえ取って手札にベンチに置けるキャラが居れば相手の戦略を壊せるのが大きいでしょう。

・あさひ
唯一のLv0キャラ。初ターンに運が良ければベンチに2体下ろせるのが一番の利点。パートナーが虹子なのも重要ですね。またベビプリに多い「レベル3種類」を満たす為に重要なキャラでもあります。


▼ マリッジ

・朝倉 美弥子
最大アタッカーの小町、おまけ(ぇ)の湊2人に対応するパートナー。微妙に初ターン生存率が高いのも注目点です。

・美久&美宇
VSでは珍しいハンデス能力。スパークしたキャラを目標にキャンセルを打つ事が多いので、どうしてもその能力の発動頻度は高くなります。これまではそこで終わっていましたが、マリッジ版夕凪とも言える湊&小町がパートナーとなりました。防御4500もあり合格点です。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]