忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろだめだった。言い訳するつもりはないけど、その日の運勢って大事かもしれないですね!


1日目

・WS WGP地区(黄赤ウィッチハット/イクサ)
1戦目:緑赤Im@s/負
典型的な美希型。別にそれ自体は問題ないはずのデッキ選択なんだけれど、もっと大きな罠がありまして。ものすごく簡単に言うと、試合中一度もキャンセルしませんでした。クロックがLv4まで一直線。

2戦目:黄青Fate/負
あまりにアレ過ぎたので、継続を選択。同ブロックに知人が居たので、会話しながら「お互い負けてるので、当たる確率は当たるよねー」と(勝敗別のマッチングで、且つ敗者は勝者よりドロップの分だけ減る為)。まあ、そんな事を言ってると当たるのがお約束なわけで…。内容はいろいろとボロボロ。リフレッシュ後に8点全スルー⇒1ドローでCX⇒7点スルーとか勘弁して下さい。

・WS タイトルカップ・戦国BASARA(黄赤信長)
1戦目:黄青赤信長/負
どんなデッキだっけ?という状態でとりあえずプレイ開始。相手のデッキは明らかに無理がある構成なんだけど、ブン回ってれば話は別。

・WS タイトルカップ・Phantom(緑赤黄暗黒街)
1戦目:緑赤暗黒街/負
割とミラーマッチに近い感じ。たぶん相手にはそう見えてたんじゃないかな。終始押し続けて3-6まで持っていきながら、8点貫通でずこー。

・WS フリー(緑赤音楽/D.C.)
…ま、書くこともあんまないか。確か2-1だったと思う。毎度思うのですが、ウィッチハットよりも明らかに劣るはずのDC音楽の安定性が未だに謎です。結局私にはコントロールタイプの方が向いているという結論なのか…っ

総合して2-5とかひどすぎる。私は終始確率論からの理論計算で行動を決定しているわけですが、それが故にその期待値を大きく裏切られると酷くなります。今回のはまさにそんな感じ。BASARAとPhantomはデッキすら覚えてない状態なので純粋なPR集めと思いましょう。


2日目

・SVSM フリー(全体除去可憐型/G's)
SVSMのフリーなのに、中身はほとんどVSでした。隣でSVSMの大会やってたからってのもあるとは思いますが。さくっと4戦ほど終わらせて完。3-1だったと思う。負けた試合は、8点まで叩き込みながら9点目で全体除去、10点目で回復スパークとか意味判らない事をされた気がします…。

・タイトルカップ・G'sマガジン(全体除去可憐型)
1戦目:シスプリ四葉型/負
普段店舗大会等でお世話になる方。お互いにぶーぶー文句を言いながらのプレイ。初ターンにメイド姉でスタートの衛を除去され、代わりに三姉妹が…出てくるの早いよ。その後も、殴られて三姉妹が出てきて、ドローして咲耶を引いて…を4回繰り返して(!)負け。

2戦目:シスプリ:三姉妹千影型/勝
「勝てても勝てなかったから、ここからようやく勝てる」。名古屋の優勝者なのかな?その割には以下略だった気がします。そんな大言を叩くぐらいだから、運の要素を排除するぐらいの実力があるのかと期待してたのですが、期待はずれでした。がっかり。

3戦目:シスプリ:三姉妹千影型/勝
2ターン目、適当に殴って相手に1点。返しターン、殴られてリングに三姉妹。ベンチには可憐・衛・花穂。手札には三姉妹が2枚。エネルギーは3枚。パートナー*3*3でおわた!

4戦目:マリッジ/負
相手初手下ろしてL4小町。この小町に3ターンほど計5ダメほど受ける。ようやく小町をパートナーアタックで除去したら、L1小町でキャンセルを続々とサーチされて除去も何もすべて不発に。終盤のはともかく、序盤の小町無双が痛すぎた。


実は前日に突発的に知人とchaosを購入してたのですが、結局やらず仕舞い。ずっとVSのターン、でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]