忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

混ざると面倒そうだったので、カテゴリ作っちゃいました。

名古屋地区決勝の結果は、マリッジだったとの事です。むしろ準決勝4人のうち3人がマリッジで、その時点で残っていたシスプリの方は相性負けみたいなものでしょうか。

一応はグッドスタッフも作れますが、この少ないカードプールではシナジーを完全に捨てる方が弱くなりそうです。というか必然的に何らかの作品に偏る形になるかと思われます。


私が現在使う候補にしているのは、3人姉妹の可憐型。チューターやサルベージを擁する千影型も悪くはないと思うのですが、花穂・衛の強力ベンチコンビが私には使いやすく感じました。

効果付与としてはTD可憐を採用。パートナーが居ない、兄付与はデメリットが多いという欠点がありますが、ベンチで三人姉妹のパートナーになれる事と、その他兄関連の効果を使用するために採用しました。

キャンセラーは定番の衛に加え、朝日を採用。後述しますがどうしてもマリッジに弱いという事もありますし、TD亞里亞の効果をキャンセルする為でもあります(何気にお嬢様なので打ち消せてしまいます)。

一番の特徴は除去関連で、ほぼフル搭載状態です。2~3回に1回は発動する確率なので、噛み合わずに手札に来ると結構悲惨な事になります。


天敵はやはり深波&江奈コンビ。というか、多くのシスプリ型にとってはどうしょうもない壁じゃないかな。パートナーアタックを広く取れるという三人姉妹の長所を、完全に欠点に変換してしまう恐ろしいコンビです。可憐型は特にベンチがほぼ固定化されるので、リングの三人姉妹を置き換えたりせざるを得なくなる可能性もあります。

ベビプリは苦手というよりも、純粋なダメージレース。どんな形であっても、マリッジよりは相手しやすいです。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]