忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここはWSのblogでありますので、あくまでこっそりという位置づけで書いておきます。

というわけで妹TCG…ではなく、ヴィクトリースパークを買ってみました。ルール的にはサンマガと同様のようですが、どちらにしても知らなかったので最初から覚える事に。知人とトライアル大会に出てみたのですが、お互い大会開始20分前にルールを知るというだめっぷり。偶然WSでよく会う方が居て助かりました。居なかったらどうするつもりだったんだろう、私たち。

WS的に言うと前列1人の後列3人というゲームなのですが、前列は居なくなる事がありません。厳密には、除去やバトルで敗北する度にデッキの1番上のカードが前列のキャラとなります。レベルもコストも何もあったもんじゃありません。

そして、デッキから直接前列(いい加減リングと言いましょうか)に置かれた場合のみ発動する能力(スパーク)、というのがあります。CIPの変形みたいなものですね。多くの特殊で強力な効果はこれに分類されているようです。

というわけで咲夜つええ。スパーク時にリタイヤ置き場(バトルで負けたキャラが置かれる場所。ダメージ置き場)の《妹》の数だけ相手のフィールドを除去するんだけど、この構築済みが7割ぐらい妹という鬼畜構成。CIPでほぼ相手全壊とか日常茶飯事。


一応最初にリングに出しておくキャラは自分で選択できるのですが、説明書と違って花穂のがいいかもしれない。先手取れるなら別だけど、後手だと亞里亞の利点が打ち消される場面が多々あった気がする。

でも先行リング亞里亞⇒亞里亞ベンチへ移動⇒リングへ兄登場⇒亞里亞の効果で入替わり⇒1ターン目からパートナーアタックで強制除去、は正直手のうち用がないzzz


あ、一応WGPの権利取れました。最後に頼れるのはやはりシリルでした。
ついでに優勝してきたので、杏&汐が8枚目になりました。

…WSの記事がすごいオマケ扱いですね!
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]