忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はネオスタンのようですね。個人的には、新規で始めた人も同一条件で参加できるという意味でネオスタンダードというのは歓迎です。スタンダードの大会がなくなっているわけではないので、古参が「面白くない」とか言うのは色々と筋違い。

さて、そんなネオスタンですが、さすがにリトバス勢が強い。高パワーを維持しながら、回復・回収・ノンレスト集中という事故回避三大要素を作品の枠組みで無理なく持てるのはやはり大きいですね。パワー勝負の無印と、新要素を含めた補助要素のExが綺麗にまとまっている感じです。

ぶっちゃけコマリンマックスだらけなんですが!

その他はやはり予想通りアイマス強め。音楽制限という何の制限もない代償の代わりに得た強力な効果が他作品にぐさぐさと刺さる感じです。実質空気のレベル2キャラの代わりにレベル3早出しが基本という事もあり、多くの作品の除去能力を受けないのも魅力でしょうか。

ぶっちゃけ美樹と千早(ry


そんな環境のネオスタンダードに、何をトチ狂ったかゼロの使い魔で出てました。本格的に使うのは初めてな、メイドルイズ主体です。主にソウル1のコマリンマックス相手を想定して、エクレールダムールの花フル積みとかやってました。惚れ薬の力がまったく成功しないのに、シエスタが成功しすぎるのは考え物ですね。

というかカードパワーが低すぎてソウルゲーしか出来なかった気もします。


見たところKOFやBASARAは皆無に近く、イクサとディスガイアもほとんど見なかったです。以前は最有力候補だったはずのD.C.もほとんど見ませんでした。手を伸ばせばリトバスとアイマスにぶつかる感じ。

まだ機会があれば、次はイクサで出ます、多分。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]