忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァイスサイド限定構築と、シュヴァルツサイド限定構築が久しぶりにありますね。割と目玉のような分け方だったにもかかわらず、現実には年1回しか開催されてないのがちょっともったいない。

・ヴァイスサイド
去年はD.C.の一強状態で、ミハネムつえーでした。コマリンマックスも捨てがたかったですが、足回りの弱さと打点の低さ、そしてやはり回復能力の欠如が響いてた気が。全体パワーが低かったので、夜天はやても割と優勢だった気がします。

今年はなんといっても、Exの追加で一気にトップグループへ躍り出たコマリンマックスが最有力。追加されたパーツ単位で強力なハルヒも気になります。全国を制したゼロ魔に未来はあるのか。

そしてPhantomも忘れないであげて。

・シュヴァルツサイド
去年と今年で(作品数的にも)大きく異なるシュヴァルツサイド。そもそも昨年はペルソナ・ディスガイア・Fateの3つしかありませんでした。ディスガイアがやはり頭一つ抜けていた印象でしょうか。

追加作品ではアイマス・イクサの2つがやはり有力でしょうか。少々時代遅れですが、ラハールリームシアンが普通に構築できてしまう環境です。ほぼネオスタン構築となりますが、アイマスのカードパワーも見逃せません。KOFとBASARAは頑張れ。



私は…シュヴァルツサイドはやはりイクサでしょうか。アイマスはどうにも使えませんし、やはり慣れているのが一番です。

ヴァイスサイドは選択肢が多いだけに悩みます。壊れたLv3が居なかった…のも今は昔、ハルヒの登場で状況はさらに変わってきました。難しいところですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]