忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、白サイド用のデッキとしていろいろと調整していました。

・緑赤:音楽+環(D.C.単)
超安定。

・緑赤:Phantomに環混ぜたもの
Phantomって緑赤だよね。だったら環入るよね、という安直な考えから。
結果として、パワーが魅力のPhantomの特徴をあまり活かしきれませんでした。
没だなー。

・赤青:ハルヒ型グッドスタッフぽいもの
スタンで使っていたデッキです。
ほとんど白サイドのカードだったので。数枚入れ替えてみたりしてみました。
が、他はともかく着替え中シリルの代役が居ない。
この部分は結構大きく、安定性がかなり落ちていて微妙な感じでした。

・青黄赤:コマリンマックス亜種
長女エレオノールを利用したルイズパンプで序盤を維持し、小毬に繋ぐ形。
黄色から前述のTDルイズを採用し、相手の息切れを狙うタイプです。
ルイズ出したらユニゾンイン打たれました。助太刀って胸キュン?


結論、DC単が一番安定してました。
いいのか、これ…っ


まだ小川虚無ルイズ型が残ってます。
よく考えると伝家の宝刀・頼子様も白サイドです。

ソウルウィニーは亜美真美以外がほとんど白サイドのカードだったので、ひょっとすると使える形に昇華出来るかもしれません。もう少し練ってみましょう。



黒はウィッチハット安定。Lv3もリームシアンで安定。
問題はいつもサブパンチャーでした。

結局2コスト使って出したところで、Lv2でウィッチハットが落ちる相手を倒す事は不可能なのですよね。2/2で10000出せるのは漆黒セイバーぐらいしか居ません。

スタンの時には、開き直ってLv3枠として杏を積んでました。ハルヒが出る前の優秀な間接ダメージ要員ですが、CXを握らなくても飛ばせるので今でも十分な存在感だと思います。CXシナジーも全力全壊なのはさん並には上がります。

逆に、ソウル中心に考える、という手もあるかもしれません。が、この辺で優秀なのは軒並み緑な気がする。役割的にソウル2のアンコール持ちが該当しそうな枠なのですが、手札が潤沢という事もあまりない為に微妙かなぁ。


今は天田&カーラ・ネミを考えてます。「誰それ?」と言われそうですね。登場能力でソウル2になり、CX対応で無条件バウンスを持つ隠れた名キャラです。

対応CXがソウル+2なのが若干残念ですが、このキャラを出すような場面ではチャンプアタックしてそうな気もするのでその辺はケースバイケースでしょうか。


あ…アバロンが仲間にして欲しそうに見ている。
ママいい子があれば、ある意味最高のコストパフォーマンスなのですが…ううむ。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]