忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月末あたりに、なのはex発売ですね。既にコミケで先行販売されており、一部の人は入手している模様で情報などが手に入るのはありがたい事ではあります。

…が、買取に出すのは自重しろとしか思えません。
つーか店側も先行販売組から買い取るなよ、と…。

そんな、最近殊に気になってきている「賢い動き」に関して徒然と。


「あの店のが安いから、そこで買ってここで開封しようぜ」
「シングルで買って揃えた方が安いのに、パック買うとかアホらしいわ」


…割と、似たような台詞を聞く事はありませんでしょうか。

このblogを見てる方なら言うまでもないと思いますが、賢い事をしているように見えて実は自分の首を絞めている行為、です。

カードショップは慈善事業ではありません。商売をしているお店です。同様に、メーカーも同じです。売れないものは取り扱わない、売れないものは作らない。当たり前の話ですよね。


最初からユーザーが少なかったわけではないのにつぶれていったカードゲームというのも、割とあります。今のアクエリアンエイジの状況なんかは、まさにそんな感じではないでしょうか。

一時期は今のWSと同程度以上の地位を占めていたカードゲームであります。が、大会などの開催店舗が減ってユーザが減り、今の状況へとつながっています。ユーザが少ないから取り扱わない、というのはよく見かけるケースですが、逆はどうして起こり得るのでしょうか。よく考えて見ましょう。


遊び場がなくなったらオシマイだぜ
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]