忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZM/03-T102
カード名:ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《虚無》

【永】このカードのバトル中、相手は『助太刀』を手札からプレイできない。


効果はwikiから引用してます。

これ、WS始めた当初から強いなーと思ってて、今でもやっぱり強いという(幻想?)感覚なんですが、どうなんでしょうね。

カウンターのイベントカードというものの使用頻度が極度に低い現状(川中島やファニーライオン系の極パンプぐらいでしょうか)、事実上見た通りのバトルを行えるというのが最大の強みだと思います。

逆に言うとそれ以外は何もないわけですが、メインに据えるのではなく相手の主力をパンプして潰していく為には悪くないのではないかなと。

結局、2/1/8000に何を求めるか、ですよね。エースオブエースに通じるものがあるかもしれません。目的に沿った使い方をすれば、きっちりと結果を残してくれるカードでしょう。


パワー8000というのは正直心許ないレベル。10000ぐらいまでパンプ出来れば合格点でしょうか。間違いなく使い捨てなので、自ターンパンプだけで十分でしょう。応援補正を考えると11000が理想です。「1ドロー・ソウル+1・+2000」のCXとの相性は良いと思います。

長ったらしい名前と、TD限定封入というのが難点です。青のL0エレオノールと合わせると相手ターンの生存率も上がりますが、間違っても2つ投入して入賞しない方がいいです。レシピ書くのが超ダルぃので。


最近、どうにも相手にパワー勝ちしようと思わなくなってきました。勝っても場アドが取れるだけですし、同じコンセプト同士だと取れるかも判りませんし。最初から場アド取る事を捨てていれば、相手のパワーを上昇させる努力を空振りにさせることも出来ますし。

そんな私は最近ノーガード・ソウルパンプ戦法がやたら増えてきた気がします。頼子さん最高。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]