忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァイスシュヴァルツには、金銀チケットというものを使ったキャンペーンがあるわけです。金チケットはカートンに1枚、銀チケットはカートンに3枚だったかな、忘れましたが。それを規定枚数と交換するというものですね。

…で。私、基本的に1作品で6箱ぐらい開けてるので、これまで割と開封してる方だと思うんですよ。しかしながら、実はRRRをほとんど引いていないんです。

その代わりチケットがやたらと多い。それに加えて大会商品の1パックから引き当てたりとかしてる始末。

そのくせに未だに一度も使った事ないんですよね。


正直なところ、今のラインナップで使いたいと思える対象商品がないのが本音。なのはが公式絵であれば間違いなく使い切ってたと思うんですが、あの人の絵にはあまり興味がないです。嫌いなわけではありませんが、何かイメージ違うんで。

そうなると次に興味あるのはリトルバスターズなわけですが、、、新規ラインナップが出ない限りは期待薄かな。

幸い期限はまだあり、来年度の参加作品にも使えそうなので、無駄に使わずそちらに期待しています。2月に発表だと思うから、何も期待できるのがなかったらfateかディスガイアで交換かな。フロンがちょっと可愛いw

実のところプレイマットそのものが欲しいので、何か1つ欲しいんですけどね。個人的にはプレイマットなしのが良いんですが、カードを取りづらい机の場合はプレイマットがあった方がやりやすいと思うです。


そんなところに、先日こんな発表がきました。



コレはきた。風子参上。コレしかない。



ところで私は何番を指定すればいいんだい?17番…?
PR
土曜日に大会から帰る途中、夢見と話していて冗談半分で言ったこの言葉。

「CLANNADで組んでみたいね」

帰宅して夢見宅へ向かうまでの5分ほど。帰りの電車の中でおぼろげに見えてきていたカードをかき集めて50枚に調整。そのままスリーブに入れて(こっちが30分ぐらい掛かってるけどw)、向こうで調整しようという軽い気持ちに。

夢見宅到着。やっぱりサイト&デルフリンガーは必要ないよねと思って別の物にごそごそ入れ替える。テストプレイ開始。予想以上に回るも、はやて等パワーで上回る相手を打ち落とす手段がない事に気付く。

ストレージをごそごそ漁る。朝倉姉妹のお料理を発見する。+6000とか大抵オーバーキルすぎるので、2人ほどに+3000とか類似品はないかなーと思ったら相合傘で+2000だったので諦める。再びテストプレイ。はやてを貫通する。

この時点で、回収イベントがあまり必要としていない事に気付き全抜き。変わりに軽く除去を入れてみる。何だかいい感じに。


日曜日、大会。冗談半分だったけれどCLANNADで出てみる。何だか普通に悪くなかった。フルパワーの小毬を世話焼き渚で貫通していく姿を見ると、さすがに相手に同情せざるを得なかった。

何だか面白いデッキです。まだCLANNADのカードプールが狭いのでシナジーや特徴的に厳しい部分は否めませんが、それを抜きにしても面白いと感じる仕上がりでした。もうちょっと使ってみようと思います
みんなお待ちかね、コレの発売日ですよ。

wktkですね。私は買いませんけど。


スリーブに関してですが、上記のキャラスリーブは正直弱いです。強度的にはやはり通常のスリーブのが良いですね。

ただ私は、不透明無地のスリーブはカードが上下逆さまになっても気付きづらいので、アクエリアンエイジの頃から使用を控えていました。その頃は、カードの裏面の色と割と合っていたので青透明の物を使っていた気がします。

しかしヴァイスシュヴァルツは、白と黒なんですよね。意外とコレに合う透明系スリーブというのがなくて、結局キャラスリーブを使う事になっています。自宅に未開封の鈴&小毬スリーブが2つほどあるのは秘密です(馬鹿)


そういえば私は、スリーブへのカードの入れ方が普通の人と逆向きのようです。山札を縦置きにして閉じている方からドローする癖があるので、そのまま手札へ加えて違和感がない入れ方ということで落ち着いているのです。自分では判りませんが、相手からするとキャラスリーブの絵が逆向きに見えるそうですw

またそんな癖があるので、他人のデッキを借りたりするとアクエリアンエイジの時は場のカードが全部逆向きでした。ヴァイスシュヴァルツだと逆向きはリバース状態になっちゃうので、できないだろうなぁ…。


ちなみに本家?MTGでは、黒色不透明スリーブ以外は使用禁止という正式ルールがあったりします。そこまで厳しくしなくても…と正直思いますが、時折ぼろぼろの傍から見ても区別が付くようなスリーブを使っている人を見るとルールで決めざるを得ない部分かな、とも思ってしまいます。賞金掛かってますしね、あちらは。
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]