忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめたのが去年の11月だったから、もう半年を過ぎていたんですね。思えば当初は「なのはがTCGになる」という情報で知った記憶があります。

が、その当時の参戦タイトルの私的知名度がこんな感じでした。

D.C. ⇒ 昔出張先のホテルでアニメを2秒見たレベル
リトルバスターズ ⇒ 昔、知り合いのメッセのコメント欄に見たレベル
ペルソナ3 ⇒ 女神転生と何が違うのってレベル(今も大差ないかもw)
Fate/stay night ⇒ 月姫作ったところの作品だっけというレベル
ゼロの使い魔 ⇒ 名前すら知らない完全に無知レベル
ディスガイア ⇒ 名前すら(ry

…我ながら、よくこれで手を出したなーと思います。そうして、唯一知っている状況だったなのはさんが、蓋を開けてみるとまるで空気状態なカードパワーだったわけで。

それでも何だかんだと楽しんでたりしてます、はい。これから参戦タイトルは、戦国BASARAにKOF、アイドルマスターと続きますね。これだけ書くと混沌とし過ぎだろうと思ったw


BASARAは借りてトライアルに一度出てみました。噂どおりの強いトライアルですね。下手に自力で組んだデッキなんかよりも、パワーもソウルも負ける気がします。これからも頑張ってこういうのを作って、構築済みは弱い、という固定概念を払拭して欲しいものです。

間違っても、ゼロ魔やなのはのようなトライアルだけは、もう二度と…!

BASARAとKOFは知人が購入しそうなので、借りてデッキ組んでPR集めに協力する予定です。アイマスも同じ形になるのかな?こちらはよく判りません。

私個人としては、3~6月の「ずっとKeyのターン」が終わったので平穏に過ごせそうです。別に鍵信者とかそんなんじゃないんですが、他にKey作品のを買ってる人が仲間内に居ないので、必然的に私が担当することに…。

それにしても、今年に入って3月からのKey関連のPR攻勢は酷かったですよね。正直、一人では集めきるのは不可能だったと思います。

ショップやタイトルの参加賞とかはともかく、地区決勝の参加賞だとか、クライマックス賞とか結構鬼畜な条件のが多かったよなー…。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]