忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はなんでこんな情報をチェックしているんだろう、と真剣に思いつつも気になった情報。

http://alicecross.com/events/o_sp.html

ここは一応WS関連のblogって事なので、リンクは貼らないでおきましょう。URLを見れば一目瞭然ですが、ブシロードの執り行っている別のTCG、アリス×クロスの公式サイトです。

今回このニュースでは、サポーターシステムというものが始まるということなのですが、まあ有体に言えば公認ジャッジみたいなもんですね。登録するだけで公認大会を開けるというのだから太っ腹なものです(WSはレベル2資格=筆記・面接が必要)。

まあ、そういう部分は正直どうでも良くてですね。

◇登録条件
・女性で、満20歳以上であること
・アリス×クロスのルールを理解していること
・アリス×クロスを広めるための活動ができること


これがすごい気になった。

公式では2つ目を赤文字にして強調していたけれど、本気で広めたいのであれば1つ目の条件は不要だとしか思えない。ただでさえ現状、大会参加人数が減っており、それ故に店舗での開催回数も減っている状況です。そりゃ人の集まらない大会を開くぐらいなら、人の集まる大会を開いた方がお店としては利益ありますしね。

本当にやる気あるのか、これは。閉鎖的な身内空間を作り出しても廃れるだけなのは、これまでに数多のカードゲームが文字通り身をもって証明してくれたんじゃなかろうか。ブロッコリーから続いてのブシロードが、そんな事を理解していないとは思えないのだけれど。この制度には他に何か裏があるんだろうか。

新たなユーザ層を業界に取り込むという意味で、アリスクロスそのものには頑張って欲しいとは思うけれど、現状は迷走してるようにしか見えないな…。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]