忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが武士の回答かっ

温い気がしなくもないけれど、妥当な範囲内なのかな。手札交換ではなく1ドローだったら、本気で集中殺しになる気もするけどね。ただ、このカードがあるから集中使うのどうしようか悩む…ってわけじゃないから微妙かなぁ、とも。

別に集中が嫌いじゃないけれど、現状の何でもかんでも小川集中で解決しようって方向性に辟易としているのは事実な私。

というか、どうにもアイマスは人気タイトルだから弱くしてくれると嬉しい、という声が多い気がするんですよ。そんな理屈はまったく関係ないと思うのですけどねい。


まあ、それはさておき。


このカードは普通に強いでしょう、うん。集中メタ(というより誘発か)なだけでなく、自身も集中によるドロー能力。パワー依存型でない限りは後ろに置いていても邪魔にならない優良後衛です。

一番の問題は、自身の集中が「レスト集中・CX等価交換ドロー」なところ。集中としての効果は弱い上に、相手に同名カードがあると明らかに相手有利です。


それでも、どうなんだろうなぁ…WSでこの手のメタ系カードは本当に投入を悩む。これは自身がキャラであり能力持ちだからマシな部類だけれども、それでも枠の圧迫が苦しい。


勘違いされがちだけれど、相手が集中1回成功すると1枚手札交換なのでお間違いなきよう。集中で2枚CXが落ちたら2枚手札交換ではないのです…。(効果の誘発条件が「集中の効果でCXが置かれた時」ではなく「集中を使った時」なので)
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]