忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でこんなタイトルなの、ってリトルバスターズ エクスタシーですから。気になったカードとかぼつぼつ抜き出して書いてみましょう。

気がつけば8箱買ったのに、補充のためにシングル購入で使った金額が1万円近くいったですよ。

惨めでしょ、笑いたければ笑えばいいじゃない。笑いなさいよ!あーはっは!って笑いなさいよ!!

あーはっはー!!





>>黄

“エースで4番”佐々美
普通のアンコールキャラだけど、CXを代償に超パンプが可能。場に長くとどまり続けられるという点と、レベル2以上のキャラを射程圏内に納められるという相性のいい能力。その分、ハンドの維持が困難な黄色でどれだけ活かせられるか、という部分か。

“一番のなかよしさん”鈴&小毬
所謂助太刀なのですが、CXシナジーで手札に戻れる能力持ち。鈴が助太刀になると必ず手札に戻るのかもしれない。対応CXがバウンスなので、目的なく入れている場合は投入候補に入るかもしれません。

壊れゆく心
ついに出ちゃった贅沢な悩み互換。パワーパンプではなくソウルパンプで凶悪度が微妙にアップ。レベルも違うので使う際には悩みどころ。単純なソウルパンプのイベントを入れる事は少ないと思うけど…。

おさかな観察
個人的に今回一番の注目カード。2ドロー+2ストックというアドバンテージ獲得力はかなりのもの。デッキを大きく選ぶカードではあるけれど、能力は決して低くないと思います。

>>緑

“寂しがり屋”佐々美
事前公開されていたけれど、対応CXがソウル+2というのを踏まえても強力。緑のスポーツに新たなメインアタッカー登場といった感じです。佐々美育成ゲーとなると、複数育てるのはいろいろとつらいのでサブアタッカーの準備をお忘れなく。

“女子制服”理樹
存在意義が偉大なカード、その1。リトバス真のメインヒロイン。

手を取る佳奈多
ついに登場、3/2/10000大活躍。もう、それだけで存在意義があるような気がしてならないこのカード。ビー玉リアニメイト+回復はきっとおまけ。

>>赤

水鉄砲 葉留佳
こいつはやばいだろー的なライブラリブレイカー。能力は控え室とのキャラ交換。赤にはこれまで優秀な集中持ちが少なかったので一番の注目株。回収キャラとして見るときっと裏切られるので要注意。

“優秀なスパイ?”沙耶
ぶっちゃけ相打ちキラー。序盤に厭らしいμやヴィータを一方的に殴り葬るあたりは優秀かもしれません。同エキスパンション内にレベル0の相打ちキャラがいないのは沙耶らしいところですね。

素直になれない佳奈多
個人的に今エキスパンションで最も効率のいいカードと注目する一枚。絆で2/1バニラを回収し、CXを張ると相打ちキャラに早変わり。なんとも無駄にならないキャラです。委員長を持つので、比較される姉妹の能力対象になるのもGoodです。

“エクスタシーモード”沙耶
見た目の派手さなら今回一番でしょうか。ギリギリの感触を味わいたい方にどうぞ。

“クールでお茶目”唯湖
まあ、無達ですね。特徴が汎用的な音楽なので、実質上位互換と考えていいと思う。

>>青

“帰国子女”クド
これまで動物パンプが0/1だったので、0/0で出れるのは何気に初。レベルパンプ能力で相打ちキャラに突っ込んでいけるのも大きいですね。

メイド服の美魚
見向きもされなかった美魚が、メイドになって帰ってきた。ぶっちゃけ劣化ラハールループ。マンネリ化からの脱出を気にせず、使い続けることのできる方はどうぞ。

手負いの大型ルーキー謙吾
何気に相打ちキャラを一方的に屠る能力を持てる強キャラ。ぱっとしないのと、序盤にCXを使うかどうかというプレイングが採用の分かれ道か。

あーちゃん先輩
存在意義が偉大なカード、その2。予想の斜め上のカード化。


まぁ…全般的に弱めですね。これが有名度補正。

これまで小回りの効かなかったリトルバスターズに於いては、その部分をきちんと埋め合わせできるような能力が多いです。無印とEXで別に考えるとすごく微妙だけど、合わせて考えるとすごく厚みのある作品になりましたね。

ぱっとしたものは少ないけど、渋みのあるカードは非常に多いです。これからいろいろと使ってみよう。

とりあえずはお約束なので、エクスタシーモードかな!
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]