忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の公開カードはいいカードですね、個人的に。絵も能力も。

LB/W06-076
カード名:想いを託す小毬
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:お菓子・童話

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動できる。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】[①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「きっと、だいじょうぶ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《お菓子》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


ゴミだろとかって話が出てたけど、個人的にはすごく優秀だと思う。騒がし乙女の起動能力と、CX連動でのお菓子サーチ。っても実質小毬サーチかな。そしてそれ以上に、小毬の名を持つ事でレベル1から呼び出せるということ。コマリンマックスに於いて、優秀なレベル1候補になるのではないでしょうか。これで1/0助太刀があれば、かなり強固になりますね。


LB/W06-008
カード名:“猫まっしぐら!”鈴
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:動物

【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。
【起】 集中 [あなたの、カード名に「真人」を含むキャラとカード名に「謙吾」を含むキャラを1枚ずつレストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、そのターン中、このカードのパワーを+3500し、ソウルを+1。


すごい好き。主に絵が。能力は微妙な部類だけど、レベル0で投入できるCXクラッシャーとしては割といいのでは。パンプの対象が自分ではなく任意というのも大きいです。黄色を含んでいれば邪魔になりませんし、レベル0の枠に少し割いておけばCX手札に来すぎてリフレッシュできなかったよー的な事故から逃れる事が可能、かもしれません。

集中は見なかったことに。この2人の後衛が出てくる可能性は皆無でしょう…。



個人的に、この鈴は投入候補です。ちょうど手札のCX処理に困る事が多いデッキがありますので…。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]