忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月末~6月にかけて、開催される大会の数が尋常じゃないですね。きちんとスケジュールを立てて参加していかないと、大変そうです。後々になって後悔しない様に…。

しかし必要なデッキもまた多く。ショップ大会はスタンダードなので何でも構いませんが、Key10周年カップはLB+CL、ネオスタンダード予選は作品単体、LBEXカップはLB06限定と色々と考えないと難しいです。

さてそんな折、Keyカップ用のデッキを自分で使う分以外にも作らなければいけなくなってます。とは言っても思いつくのは限られてるので、主な使用人となる夢見に聞いてみました。


私「何色がいい?」
夢見「唯湖」


…いつから姉御は色になりましたか。まあ私は寛大なので、最大限にそのネタ主張を尊重するという意味で、自分では一生組む事もなさそうな姉御デッキなんて作ってました。

とか言いながら、デッキの中心になり基盤を支えるのが別のキャラになるのはリトバスのお約束。小毬ならクド、唯湖なら葉留佳ですね。というわけで中心となるのは夏服の葉留佳でございます。

この唯湖というキャラは色々と面倒くさい複雑な能力が多いわけでして、リトバスの中では何気にデッキトップ系能力を一手に引き受ける事となっています。助太刀にまでデッキトップ能力付いてますしね。レベル2のアタッカーが居なかったのが難点でしたが、よく見るとEXトライアルで登場しているので解決してしまいました。

後は適当に詰め込んで黄赤デッキトップ風味で仕上げ。自分では使えそうにもないのでまわしてすら居ません。何とかなるでしょう、きっと。ならなくても私は平気(何
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]