忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なのはのカードが公開され始めましたね。毎日消えていっちゃうので、自分用メモ代わりにぺたり。

・キャロ&ヴォルテール(黄)
3/2/10000 魔法・竜
自動:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックを上から1枚を、控え室に置いてよい。
自動:(4)あなたのクライマックス置場に「龍騎招来」が置かれた時、他のあなたのキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラすべてを、ストック置き場に置く。

書いてある事は強力だけれどLv3のコスト2。この自動能力、クライマックスフェイズで使うんだろうか…アタックしたときって書いてないしねぇ。ちょっぴり謎。クライマックスをセットする事に起因する誘導発動型と考えればいいのかな。

クライマックスが必要だけど、書いてる事は水着さくらより強力。控え室へ行かないのでアンコールできず、手札に戻らないので次ターンのリカバリーも許さない。問題は大活躍を持ってないので、この能力を使う為の条件「他のキャラが居ない」によって返しの相手ターンが両サイドにダイレクトアタック確定という事ぐらいでしょうか。0/0バニラでも、クライマックスでソウル+1を張られるとソウル3になるので、2発殴られて全部通るとそれだけで死にそうな勢いです。


・“エース・オブ・エース”なのは(赤)
2/1/8000 魔法・武器
自動:(4)このカードがアタックした時、あなたのクライマックス置場に「スターライトブレイカー」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与える。Xはあなたの控え室のクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

スターライトブレイカーはクライマックスのようです。超期待。

アタックした時に発動なので、まず自動能力ダメージで2~3ダメージでしょうか。場合によっては7ダメージぐらい入りそうですね。その後に通常のバトルが発生で、さらにダメージ。4コストは正直重いですが、1ターンに3回アタックというルールの枠を外れるという意味では“新リーダー”理樹と比べると条件は遥かに手軽ですね。運要素がないのもGJです。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]