忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わず「はい?」と声に出しそうになってしまった。なのはStsの新カード、というかフライング組公開分か。

簡単に言うと、魔法版あめりかんな遊び。対象である《動物》が序盤中心のキャラ構成なので、控えめな性能に見えていたあめりかんな遊び。こと対象が《魔法》となると話が変わってきます。

何をどう言っても、ライブラリサーチはどのゲームに於いても強い要素の1つ。対象がフィニッシャーを内包していれば尚更の事ですね。なのはやD.C.は非常に多くのキャラが魔法を持っている為、自動的にフィニッシャー級も魔法を持っています。

イベントなので万能ではないとは言え、やはり手札にいつでも引っ張ってこれるというのは強いです。いわば5枚目、6枚目の投入と考えればいいのですから。リフレッシュの概念がある為、一度使ってそれっきりにならない点もGJです。


こりゃ赤美晴音夢や黄音姫は、青タッチで確定しそうな勢いですね。カウンターとして定番になってきている高坂まゆきの存在もありますし、それほど大幅な改定を加えなくてもデッキに入りそうです。

使えるかどうかは別として、一度遊んでみたいカードの筆頭ではありますね。

雑文なのか考察なのかカテゴリ悩んだ...これからはちゃんと考えてから文章書くようにしよう。
PR
この記事にコメントする
Name
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]