忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで最後の1つを除いて発表されたわけですが。
みなさんはどの作品に手を出しますか?

・D.C.
何だかんだ言って継続タイトルなので購入。と思ったらエクストラまで発表された。再録は必要な措置なのは判るけど、購入意欲的にはかなり削がれるので出来れば辞めてほしいところ…。

・とある
小説1巻で投げ出したぐらいなので未購入。

・なのはA's
なのはは好きだけど、同人絵onlyが確定したので未購入決定。同じ同人絵でも、すべてを1人の人が描けば話は変わるんだけどね。1枚1枚の絵が違うのって違和感あるし、なんか責任感なさすぎな感じもする。

・AngelBeats/クドわふたー
本当に先が見えないところ。あんまり興味はない。ABだけなら本気で買うか悩んでたと思う。鈴の居ないリトルバスターズに興味はない。

・フェアリーテイル
まったく興味すら持てなかった。

・エヴァンゲリオン
欠片も興味なし。ほっといても誰か買いそうだし…。

・ミルキィホームズ
ごめん、実はこの7作品では一番気になってる。発売時期次第だけど、多分買いそうかな。
PR
某氏が購入していたので、構築しました。とりあえず魔術サイドの青で。というか、黄緑赤が超能力+αで、青が魔術って酷くない?

しかしまぁ、思ったほど酷くはない感じでした。当初はFateの青並という意見も出ていましたが、少なくともそんな事はない感じ。一見して強いと思える代物はないものの、きちんと噛み合ってて弱いとも言えないです。

とりあえず、使ったカードの考察感想とか。青のみで、また使ってないカードは書いてません。あ、1枚だけ赤が入ってますが。
VSのセガが出てました。私は今回は担当ではないので見送り、知人が購入という形に。WSと同じ100種類なのですが、レアリティ内訳のレア比率がWSと比べると高いので、すべてを揃えるには結構大変な模様です。

ひとまず、借り受けてセガカップ用にヴァルキリアで構築してみたわけですが、エーデルワイス号が半端なかったです。防御が10000近くまで上がるのは他にも選択肢があるのですが、同じサイズに攻撃も上がるので膨れ上がるとかなり3タテ出来たりします。

また、英雄ウェルキンと合わせて、完全な除去耐性を得る事が出来るのも大きいです。サクラ大戦とヴァルキリアの両方を対象に取り、またパートナー不在という事でウィンドに入りやすい全体除去(軍)のゼクティが居ますしね。


スタンダード的にも色々見ていたのですが、注目したのは帝国華撃団(L4)。L1女性がすべてPAになるという自動能力持ちですが、L1でもアタッカーになり得るキャラはそこそこ居たりします。虹子なんかはその筆頭ですね。問題は、L4キャラを早期にベンチへ送り込まなければいけないという事。ここはG'sトライアルの兄ギミックを応用して解決できればいいな、と。

そんなわけで、スターターにベンチ入れ替えの亞利亞(TR)、控え室からの直接召還に四葉(TR)、手札からのコスト踏み倒しに吹雪を。ついでに、手札確保の吹雪(TR)や、どうせL4ギミックを入れるのだから兄(TR)と鞠絵(TR)、さらについでのキャンセル兼アタッカーの衛(TR)、メインアタッカーとなる虹子とパートナーのあさひ、パートナーブロック用のヒカル、リタイヤ置き場のレベルを増やす(だけ)の目的に紐育華撃団を採用。正直、これだけでほとんどレシピな気もします。

強さは程々だけれど、出てくるキャラがほぼ全てパートナーとなるのは結構壮観でした。
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]