忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
この道六十五年の匠がこりこりにこだわった猫じゃらしだ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかとってもトライアル、なの
スタイル:魔法少女リリカルなのはStrikerS

[2008/12/7]
4 フェイト&アルフ
4 戦技教導官なのは
4 戦技教導官ヴィータ
4 金の閃光フェイト
4 キャロ&フリードリヒ
4 なのは&ヴィヴィオ
3 エリオ&キャロ
3 烈火の将シグナム
4 ノーヴェ&ウェンディ

4 ママ、いい子
4 WAS

4 火龍・一閃!!
4 ママと約束ね

元々は“真ソニックフォーム”フェイトのデッキだったんですよ?と言ってもすごく説得力がなさそうです。同じコストだったら別に烈火の将シグナムでもいいんじゃないか、って事から始まってこんな形になってしまいました。

どちらかというと、割と力負けします。環境の関係もあるけれど、直接の除去がほとんど不可能なので、クライマックス使ってノーカウンターの殴り合いになる事が多いのではないでしょうか。ほとんどのキャラが0コストで呼び出せるので、壮絶な相打ちを繰り返しながらママ、いい子で減ったキャラを補充する事になります。

言うまでもないですが、シナジー効果で極端にパワーの上がるキャラにはほとんど無力です。WASで頑張って崩すしか…。
PR
はるかなこまりん?
スタイル:リトルバスターズ!

[2008/12/7]
4 棗 鈴
4 “トラブルメーカー”葉留佳
4 “アホの子”葉留佳
4 美魚&美鳥
4 “風紀の番人”佳奈多
4 “ほんわかきゅーと”小毬
4 三枝 葉留佳
4 “おめかし”小毬
4 唯湖&葉留佳

2 新たな挑戦者
4 鮮やかなしまぱん

4 たった一つの取り柄
4 優等生のフリをした偽善者


クライマックスとのシナジーで大幅にパワー増強が可能な、三枝 葉留佳“風紀の番人”佳奈多。当初は赤色と混ぜて使っていたのですが、ふと「棗 鈴を使ってるんだったら、“おめかし”小毬でもいいんじゃない?」と思ったのです。

同時に、青に寄せることでレベル1の優秀な繋ぎとなる“ほんわかきゅーと”小毬の投入や、相手ターン中の不安定性を緩和する鮮やかなしまぱんの投入が可能となりました。
メモ代わりに今使ってるデッキを記録に残しておこう。きっと後で何かの役に立つはず。主に「うはwwwこんなの使ってたのかwww」的な意味で。


4 学園長のさくら
4 副隊長シグナム
4 フェイト&アルフ
4 μ(ミュー)
4 由夢&音姫
4 桜内 義之
4 芳野 さくら
4 巫女装束の音姫
2 水着のさくら

4 朝倉姉妹のお料理
4 ネコ耳メイドさん

4 魔法使いの見る夢
4 存在のなくなる日


黄色単色、むしろ魔法単色。μとかはちょっと別格として。桜内義之の全体応援能力と、そのサーチのための学園長さくら。極端なまでにコスト0で固め、中~終盤のバウンスに決める。フィニッシャーは巫女装束音姫と、水着さくら。もっとも、水着さくらが場に出るようではよっぽどだけれど。

コスト0で固めた分、トリガーがかなり弱め。

バニラ軍団には特に理由も愛着もなかったり。ただコストを使わず魔法持ちで固めただけ。特にシグナムは微妙なので、なのはブースターが出た後は他のものに置き換わるかも。

投入してみたいのは、決意。置き換える場所としてはネコ耳メイドさん辺りになると思うけれど、カウンターが芳野さくらの4枚だけになるので要調整か。


単色且つ全体的なパワーが高めなので、割と動かしやすくて気に入ってます。
♥ プロフィール ♥
Author:如月伽奈

関西地区というか大阪中心に活動してます。その昔は、アクエリアンエイジに於いて処々方面で暴れていました。

他人のマネをする事と、勝ちにこだわって遊び心を失う事が何よりも嫌いで、殴り切るよりも変なギミックを好みます。
♥ 最新コメント ♥
[12/24 キットー]
[10/17 キットー]
[08/24 伽奈]
[08/24 キットー]
[06/08 瑠汐]
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ 最新トラックバック ♥
♥ アンテナ ♥
RSS表示パーツ
♥ ブログ内検索 ♥
♥ アクセス解析 ♥
Copyright(c) 猫使いの秘密兵器 All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]